愛猫やらお人形やら美柴双子やら…
■シギ⇒トキ あるいは ジーン⇒ナル。消えた側が抱える、矛盾した感情。
ねぇ…君はいつまで、独りきりだと思っているの…?
【愛すべき半身へ…】
片割れは、どうしてだろう、誰も信じようとしない。
自分さえも不確かで 見守っていないと 砂のように風に吹き消されてしまいそうになるんだ。
僕はそれが不安で、不安で、たまらない。
だから僕は、今も君のそばに居る。
今も君は意識的に 他人との間に壁を高く築いて、閉じこもろうとするね。
君は 自分に向けられる好意はすべて、半身のついでだと信じていた。
その半身が居ない今は、容姿のおかげか うわべだけの卑しい感情だと そう思っている。
自分が他人から好かれることなんてありえないと、そう信じて疑わない…。
ねぇ…どうしてそんな風に思ってしまうのかな。
僕のせいだろうか。僕が、君をそんなに奥深くまで閉じ込めてしまったのだろうか…。
僕は君が大切で、大切で、誰にも傷つけられてほしくなかった。
だから、ずっと君に「僕達は二人で一つなんだ」と伝えてきた。
「君を大事に出来るのは僕だけで、君が大事に出来るのも僕だけ」
怖かったんだ…。
君が離れていってしまうのが怖かったから、僕はそう言い続けてきたんだ。
なのに…離れていってしまったのは、結局僕のほうだった…。
僕が君を、独りにしてしまったね…。
僕の言霊に 君は今でも囚われているんだよね。
……ねぇ、よく見て。よく聞いて?
もう僕は君のそばには居られない。
もう僕は君の光ではいられない。
此処は暗くて、寒くて、とても静かだよ。
だけど君の居る世界はそうじゃない。
君を大切に想ってくれる人がたくさんいるんだ。信じてもいいんだよ?
僕は君が裏切ったなんて言わないよ。
いいんだ、もう…君は僕に囚われなくて良い…。
いつか僕を迎えに来る君を、きっと誰かが見送ってくれる。
誰かが君の背中を押してくれる。支えてくれる。信じてくれる。
だから、君もその誰かを信じてみて…。
僕が君から奪ってしまった感情を…どうか どうか取り戻して…。
ごめんね…だけど…僕はきっといつまでも、君を待っている…。
此処で変わっていく君を望みながら、変わらない愛情を求め続けるよ…。
■永遠になんて言わないから…もう一度、ただ一度…。(メロディ 清春)
本当のところどうなんでしょう、シギやジーンの意図は…。
難しすぎて、深みに嵌っていきます。
きっと今まで互いを支えあってきて、互いしか要らないと想っていたのに、それが切れてしまったら。
消えた側としては 心配でたまらないんではないかと。
「独りにしてしまった、半身は大丈夫だろうか」と思うんではないかと。
だからきっと誰かに その子を支えてあげて欲しいと願うだろうし、でも本当は自分が傍にいたいのに…!!と葛藤があるんではないかと。
………だから、シギはトキに対して「またね」と言うし、でも「仲間が待ってるよ」と言う…。
~~~~でもアレ、シギ本人ではなくて トキの精神が見せた幻影だとしたら、あれはトキの深層心理的な発言なのかもしれない。
「シギの為」の再確認と「仲間」と感じ始める予兆…みたいな。
はぁ、もう大変。笑"
PR
Comment
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
カウンター
Profile
HN:
NANO
性別:
女性
自己紹介:
■Like■
ゆるカジュ
峰倉作品
■Love■
清春(神)
美柴鴇(BUSGAMER)
Super Dollfie(オーナー歴三年)
ゆるカジュ
峰倉作品
■Love■
清春(神)
美柴鴇(BUSGAMER)
Super Dollfie(オーナー歴三年)
近況報告
2010年も BUSGAMER至上主義で参ります…!!
マイナー万歳!!
当人管理HP…etc
コメント
[06/09 華爛]
[06/02 結]
[05/31 華爛]
[05/31 紅夜]
[05/30 ありこ]
ブログ内検索
■■■