忍者ブログ
愛猫やらお人形やら美柴双子やら…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


48お題「手錠」消化ですー。そしてついに手を出します、GHシリーズ。

■WH版「悪夢の棲む家」 ナルのサイコメトリ後&麻衣パニック後と想定しての ぼーナル。


【救えない子供】


麻衣が落ち着くまで、男だけで集まり この家に起こった悲劇から導かれる推論を述べてみた。
結局は ただの夢だと騒ぐ広田が口出しをするおかげで 意見交換もままならず…。
そして広田は 機材の調整へ向かうリンを不審に思うらしく、今度は何やら意気込んだ表情でリンに付いて 出て行った。
ピシャリと閉まった襖に 滝川が やれやれ と肩をすくめる。

超能力や心霊現象に否定的なことは 悪い事では決して無いし、むしろ自分達のように特殊な能力が無ければ それが正常だろうとも思う。
しかし広田の異常なまでの噛み付き癖は、やりにくい事この上ない。

今、ベースには滝川とナルの二人。

「…よくもまぁ、ナルちゃんも引き受けたじゃないの。あの依頼人で」
「依頼人は緑さんだ。あれはただの用心棒だろう」
「だな。従兄だって言うが……どうだろうな?」
「あぁ。でも調査には何ら問題ない」
「問題ない~?あんだけ口うるさいの、問題ありまくりだっちゅ-の」
「そう仰るなら滝川さんも、しゃべってないで、仕事をなさってはいかがですか」
「…これもお仕事の一つですー」
「無駄な口をきくことがですか。有意義なお仕事ですね」

涼しい顔でファイルに目を落とし、いつもの憎まれ口をサラリと繰り出すナルを、滝川が覗き込む。
不快気に見返されるが、しかしその端麗な目元には毎度ながら圧倒される。
瞬けば音がしそうな長く濃い睫毛、化粧などしているはずもないのに まるでラインを引いたような目際。
その表情のどこを見ても、動揺や怯えは見出せなかった。

『この家で、一家惨殺事件が起こった』

…麻衣が夢に視たというその映像は、言い換えれば ナルがサイコメトリで視て 追体験したものだ。
麻衣もそうではあるが、ナルは手の平から拾う情報で 直にその子供と同じ目線で、同じ恐怖を味わっている。

『子供が、男に斧で首を掻き切られ、殺される』

そして 何を視たのか、淡々と語ったのはナル 当の本人。

(……なんつーもんを授かったんだ…)
こんな時、この青年から学者という壁を取っ払い、ただただ強く抱きしめてやりたくなる。
幼い頃から 一体いくつの光景を視てきたのだろう。
何度、自分が死に逝く恐怖を追体験してきたのだろう。
今は多少なりコントロールが効くようだが、そんな自己防衛の術も この青年は10歳を迎えるまでは与えられなかった。

その傷は……どこまで深いだろう…。

「目の抱擁のおつもりですか」
「…残念ながら、見慣れておりますです」
シニカルに笑むナルに 滝川は本音とは逆の言葉で抵抗した。
しかしナルの様子を見れば、おそらく こちらの思考などとっくに看破されている。

「……つーか…大丈夫か ナルちゃん」
声を落とし、少し本気で顔を再度覗いた。
どうしても 笑って流してやれる気持ちにはなれなかった。
何がだ と聞き返され、言葉に困る。察したナルが 呆れたとでも言うように 肩をすくめた。

「慣れてる」
「…麻衣はあんなに動転しちまってるってのにか?」
「僕はそんなにヤワじゃない」
「あー…図太いってわけね」
「滝川さんほどではありませんが?」

言葉が悪かった。ヒヤリと突き刺さる視線はボスの顔である。
素直に両手を挙げて観念してみせれば、ナルは軽くため息を吐く。

「僕の心配をするぐらいなら、麻衣のほうに行ってやればいいんじゃないか。もう起きてくる頃だ」
「ん~…だからさ、これもお仕事なのよ、俺の」
「不必要な気遣いをすることが?」
「あぁ、そうだよ」

憎まれ口調でこちらを見上げたナルに、滝川は真摯に言葉を繋いだ。

「お前は自分が思ってるよりずっと、ずっと傷ついてんだぞ」

……………。

一拍、ナルに反応は無かった。ただじっと見つめ返してくる。
その両眼が、滝川を見ているのか はたまた自分自身の心意を考察しているのかは分からなかった。

廊下を戻って来るリンと広田の足音に、ナルは我に返るように 視線をファイルに戻す。

「…僕はそうは思わない」

ポツリ呟いた返答は、広田が襖を開ける音と重なってしまった。
しかし微かに届いたその言葉に、滝川は聞こえなかった振りをして 心中 拳を強く握っていた。

誰か、この子供を救ってやってくれ…。
そう、願わずにはいられない。


■以下、アトガキという名の懺悔。



やっちまった、ぼーナル。
知らない人には いっさら面白くない話ですが。しかも原作見ながらやればいいのに 覚えてる範囲で書き進めちゃったので、たぶん捏造になってる部分多いかもしれません…;;
サイコメトリした内容、ナル 皆に話しましたよね…?←そこすら曖昧。笑"

ナルがあの中で 自分に「回線を切れ」って何回も言い聞かせて現実に帰ってくるのが可哀想でなりません。
麻衣が視た夢、全部ナルも視てたんだな…って思うと 恐かっただろうにと思うのです。迷宮の館の時なんて、血だまりの中で 抑えてつけられて喉を斬られるとこまで入っちゃってましたからね…!!

つか、原作のジーン!! あんた「ナルと回線繋ぐまで 麻衣に何が見えるか分かんないんだ」って無責任だな…!!恐ぇよ あんなもん見せられて…!!と本気で思いました。笑
ジーン、エスですよね やっぱり。笑"

収納するときは 原作見直します。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
New
Profile
HN:
NANO
性別:
女性
自己紹介:
■Like■
ゆるカジュ
峰倉作品
■Love■
清春(神)
美柴鴇(BUSGAMER)
Super Dollfie(オーナー歴三年)
近況報告
2010年も BUSGAMER至上主義で参ります…!! マイナー万歳!!
コメント
[06/09 華爛]
[06/02 結]
[05/31 華爛]
[05/31 紅夜]
[05/30 ありこ]
ブログ内検索
■■■
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars